So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

移動のお知らせ

相当放置してましたけど、結局のところニフティのココログの方が使いやすいので、そっちをメインにすることにしましたよ。うっかりさんですまぬ。
http://tokyotokimekigirl.cocolog-nifty.com/ttg/


nice!(0) 

支店開設のお知らせ

えーと、ここは東京ときめきガール(http://www.tokyotokimekigirl.com/)のSo-net出張所というコンセプトで運営してきましたが、このたびniftyの方に支店を出す事になりました。
ブログのメイン運営は支店の方で行っていきますのでよろしくお願いいたします。
http://tokyotokimekigirl.cocolog-nifty.com/ttg/


予告 [ココログ]


くまがこんなものを読み始めました。
そんでできたのはここです。


風邪で寝込む前に(Appleが素敵なものを2点) [乙女(偽)]

風邪で寝込む前に素敵なものを見つけたので緊急偽乙女通信。
小さいフラッシュメモリベースのipod小さいディスプレイなしマック
一部のサイトでは噂になっていたようですが、公式ページでもリリースされましたね。
iPodは値段もかなりお手軽だし、個人的にはHDDよりはこちらの方が欲しかったのですごくうれしいです。
というのは、ジムで走るときに結構揺れたり落としちゃったりがあって1台壊しちゃったのね。修理に28000円かかるという事で二の足を踏んでたんだけど、こちらは壊れるリスクが少ないように思われるのでこれはかなり買いたいです。バッテリの交換問題があるから、プロテクションに入れるかどうかが微妙なところだけど。容量小さい方でも自分の使い方としては十分かな。
Mac miniはWindowsからの乗り換え用か、家でiMacのまとめた置き場が用意できない人用かな。
Airmacの事を考えると、iBookの方がお得な様に思われますが。グラフィックボードはiBookと同じだからTIgerのcore Imageには完全対応していないようね。


ココログってここよりましなのかしら。そろそろ比較検討する時期なのかしら。 [社会派ですぞ]

瑠璃子殿が今回のサーバ落ちに関して記事を書かれてます。
自分も思った事があるので一言。
So-netブログってβ版でのテスト運用だと思っていたのですが、テスト運用の時点で他の公の場(例えばYahoo)にリリースするようなサービスってするもんなんでしょうか。アクセス数は増えるし、落ちたら落ちたで世間一般に大恥さらすような結果になりますよね。
テスト運用ってちょっと地味めにサービス内容を抑えて、運用ノウハウを蓄積して、本番のサービスインで想定されるいろいろな事態に対する対応(ユーザへの通知など事務対応も含む)をマニュアル化したり、運用体制をオプティマイズしたりするための期間だと思ってますが。
なんだか「β」という意味が拡大解釈されて「落ちても全然オッケー」という意味で使われているような気がします。
a.マーケティング・営業サイドと技術サイドの話し合いがうまくいってなくて、技術的な体制が整わないままにマーケティングサイドの「他がやってるからうちも早く追いつかなきゃ!」という声に押し切られて見切り発車で無理にスケジュールをこなそうとしている。

b.技術サイドが運用基盤の選定に完全に失敗した
かのどちらかを想像してしまいます。

こんなブログで「公式ブログ」を立てちゃった古田さんもかわいそうっつたらかわいそう。
とか書いてたら寒気と咳が出てきました。(風邪羅患)今日は葛根湯飲んでおとなしく寝てます。
で、ココログで並行運用を考えてるんだけど。ブログ初心者なので、いままで何となくここでしたが、いろいろなサービスを比較検討してみてもよいのかなと思ってます。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(6) 
共通テーマ:blog

ビルゲイツは嫌いだけど [乙女(偽)]

えー、私はジョブスだったら何されてもよいですが、ビルゲイツはたとえメガネであっても嫌いなのですね。ただ、このソフトは落書き帳としてよくできているのでご紹介。こういうの見るとWindowsのタブレットEditionがほしくなるのだけど。
http://www.microsoft.com/japan/office/onenote/prodinfo/default.mspx


オレンジのお茶 [たべもの]

まどれーぬ嬢のオレンジのお茶をみて反射的にひらめいたのがこれ。

シンガポールのカルフールで見つけて大量にこのラインのハーブティーを買ったのだけど、そろそろ補充を考えないといけない状況になりつつ。グランベリーモールのカルフールにあるとよいのだけど。日本撤退される前に買いだめしたいわ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

乙女の三連休(1/10)@後楽園ラクーア [乙女(偽)]

三連休最終日は家とジムでおとなしく過ごそうと思っていたけど、元同居人宅のPCの起動が遅いという事で綾瀬まで見に行く。スパイウェアと不要なネットワークサービスモジュールとプログラムを外して解決。
後楽園のラクーアにて温泉三昧。温泉からあがって、昨日買ったギブスンを読む。
ちなみにラクーアは休日の4時間制限を特定日以外はなくしたとの事。土曜日に本を持ち込んで一日過ごすのもいいかもしれないと思いつつ。
帰りに瑠璃子殿から情報提供のあったラーメン屋に行こうとしたが定休日のため断念。電波に引かれて後楽飯店へ。タンメン(元同居人)/ニラそば(自分)/餃子/チャーハン。



最終日はほっとできるものが食べたかったのだけど、思い切り「町の中華屋さん」と言った趣のほっとできる料理がでてきてうれしくなる。スープはあっさりした醤油ベースで、九州人の自分がイメージする東京ラーメンを具現化してました。麺がやや茹で過ぎで柔らかいのもご愛嬌。たるーく話しながら食事するには最高の店かと。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

乙女の三連休(1/9)@目黒&銀座 [乙女(偽)]

2日目。D嬢が近くの目黒雅叙園(たくぼんのうちは目黒から2つ目)にて毎年いってる開運のセミナーにきたのでお茶でもと言う話になる。
込んでいるところがいやなので、下手に移動せずに目黒アトレのドルチェマリリッサにて茶。
ここのケーキはどれもくいでがあって外れがないので、ケーキに疎い人にお土産に買ってきてもらう際にはおすすめ。
写真は特濃のベイクドチーズケーキ(レアのように見えますがベイクドだそうです)

特にその後の予定を決めてなかった二人が、開運セミナーでの話を整理してみると。
玄関をちゃんと掃除しろ。
☆鏡と窓をちゃんと磨け。
☆今年は化粧ポーチが女を表すので、変なものを使っているのであれば見直しを(D嬢はシャネルのおまけを使っていたのでそろそろ新調しようと考えたとのよし。)
ハーブを育てろ。4種類がよい。
☆植物があるとよい。
☆鳥かごがあるとよい。
っつーことで、「掃除道具、化粧ポーチ、あれば鳥かご」を買いにいこうという話に。

そしてゴディバの新製品はリシャールのパクリに思えてしょうがないというところで意見が一致。
銀座に行けば何かあるのではということで溜池山王経由で銀座松屋。なぜか入り口に共同溝の覗き窓が。

インテリアや化粧ポーチを見るがいい感じのものがなく、成果は古本市が面白かったという結果に終わる。
その後プランタン銀座に行くが、ポーチが全くいいものがなくここでD嬢「昔はおしゃれなところだったんだけど‥」と暴言。

一番優先順位の低い鳥かごの出物が見つかりD嬢購入。

隣の沖縄物産屋をのぞいてブルーシールを発見。


有楽町無印に行く途中で、アフタヌーンティーを発見。サボテン相談室とは何だ。そして1万8千円のムーミン椅子。


ここで、D嬢いい感じの化粧ポーチとグリーンを購入。グリーンはその後鳥かごの中に配置してD嬢宅の玄関を飾る事に。
その後無印と1Fのコメ兵を見学。コメ兵にてエルメスのデニム地のバーキンっぽいバッグはいいなぁと思う。金持ちになったら欲しいなぁ。バーキンはよいというところでD嬢と意見一致。エルメスは時計もかっこ良いという事を初めて知る。買わないけど、世の中にはまだまだ知らない世界がいっぱいあるのだなぁ。
書店にてウィリアムギブスンの「パターン リコグニション」購入後、ビックカメラ。初心者はビックカメラでパソコンを買うとフレッツに入れさせられる現場を見学。気分はNHK特集。
シャンテにてカレーくって解散。


乙女の三連休(1/8)@六本木ハイアット [たべもの]

D嬢、珍しく一般人と同じ日程で三連休。
という事で連休初日に映画とハイアットのブランチブッフェにいく事に。
1400に予約を入れたうえで、早めにヒルズに行き1530の映画のチケット入手。

ピークを外したからかいい感じにすいてる。窓際の明るい席にしてもらって。

前菜を適当に盛った皿。奥左のリークのサラダがあまり酸っぱくなく、軽く甘めの味付けの中にほろ苦さがあって新鮮。手前右のマッシュルームのテリーヌもキノコの香りが生きていてよかった。
ブランチという事でパンケーキを持ってみた。

奥左のごぼうのサラダ。ごまの香りとごぼうの香りが似た者どうしでよくあっていた。
パンケーキにシロップベーコンの組み合わせは、売国奴と言われてもやっぱりすき。
ちょっとさめてて、もしかしたらパンケーキは朝食ブッフェの方がおいしいのかもしれないと経験上考えた事だよ。

さすがにこの辺から腹がいっぱいになってきた。
ローストビーフと鯛。ここのローストビーフはほんとにジューシーでうまい。いっその事ローストビーフとサラダだけ出して値段下げてくれと思った程。今度いったときは肉中心でいこうと誓った一品。鯛はあまり存在感なし。

焼き物その他。奥左のエビはおいしかった。ほかのものもおいしかったけどローストビーフのインパクトが強くて、味が思い出せん。

アイスチョコアイスはゴディバのアイスと違って、カカオをあまり主張させずマイルドで上品な味。出来立てのジェラートを思わせる柔らかですぐとけてしまいそうな滑らかなテクスチャ。

シューは甘くなく、ヴァニラが香ってデザートでなければ20個程いけそう。サヴァランのシロップのアルコールが飛ばしてあったのがやや不満。ガキ対策だとは思うのだけど。ただ総じてレベルは上。

映画を見た帰り、贖罪としてジムで自転車を1時間程こぎましたとさ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。