So-net無料ブログ作成

恍惚 [映画]

なかなか感想が書けなかった分からまとめて。
フランス映画。「恍惚」Bunkamuraにて。
旦那の浮気に気づいた妻が、風俗店の女に頼んで旦那を誘惑してもらい何をやったのかをえんえん口述してもらう映画。
みていて江戸川乱歩のような底なしのエロティシズムの沼にずぶずぶはまっていきます。面白いのはズコバコやってるシーンはほとんどなくて、やった後の部屋のような事後物品と女の告白のみでエロが描写されるというところ。映画というよりは一人芝居とか小説の表現手法に近いですな。文字を頭の中で組み立てて妄想で気持ちよくなると言う。
セックスには頭でやるものと体でやるものと2種類あるのだと言う事を実感。R30つけてもいいくらい。はめる事しか考えていないお子様にはまだ早い。
そしてこんな映画はおフランスのようなエロ的にも文化的にも先進国でないと製作できないということも後進国の人間として考えさせられました。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 5

orange-the

おぉ!あのめっちゃ唇がいやらしい女優のやつね!
あの女優さんは確か『美しき諍い女』でスッパリと脱いでいましたが
あまりにいいカラダで唖然としたことが。
そっか、あれ、いいんだ。

私はこのごろ「自分が何で興奮するのか」をロストしてしまいましてん。
さみしいことです。。。
by orange-the (2005-01-04 15:18) 

たくぼん

エマニュエル・べアールね。私は「8人の女たち」でメイドのコスプレしているのにズッキュンきました。競演のファニーアルダンも出てます。この映画はあなたにはかなりお勧め。
by たくぼん (2005-01-04 19:20) 

orange-the

あ、見たかも、8人の女たちって突然歌い踊ったりするやつだよね?
あのメイドもそうか!
by orange-the (2005-01-04 20:09) 

たくぼん

それそれ。
by たくぼん (2005-01-04 21:50) 

ともっち

> はめる事しか考えていないお子様にはまだ早い。
お~なるほどな…同感。
確かにいわゆる「ベッド・シーン」はないけど、とても濃厚な「エロス」を感じる映画でした。
チラシのイメージで、エッチな部分だけを期待して行ったら、期待はずれかなと思うけど、とても深~いところで色々考える余韻を与えてくれる映画でした。
by ともっち (2005-02-16 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。