So-net無料ブログ作成
検索選択

乙女の三連休(1/8)@六本木ハイアット [たべもの]

D嬢、珍しく一般人と同じ日程で三連休。
という事で連休初日に映画とハイアットのブランチブッフェにいく事に。
1400に予約を入れたうえで、早めにヒルズに行き1530の映画のチケット入手。

ピークを外したからかいい感じにすいてる。窓際の明るい席にしてもらって。

前菜を適当に盛った皿。奥左のリークのサラダがあまり酸っぱくなく、軽く甘めの味付けの中にほろ苦さがあって新鮮。手前右のマッシュルームのテリーヌもキノコの香りが生きていてよかった。
ブランチという事でパンケーキを持ってみた。

奥左のごぼうのサラダ。ごまの香りとごぼうの香りが似た者どうしでよくあっていた。
パンケーキにシロップベーコンの組み合わせは、売国奴と言われてもやっぱりすき。
ちょっとさめてて、もしかしたらパンケーキは朝食ブッフェの方がおいしいのかもしれないと経験上考えた事だよ。

さすがにこの辺から腹がいっぱいになってきた。
ローストビーフと鯛。ここのローストビーフはほんとにジューシーでうまい。いっその事ローストビーフとサラダだけ出して値段下げてくれと思った程。今度いったときは肉中心でいこうと誓った一品。鯛はあまり存在感なし。

焼き物その他。奥左のエビはおいしかった。ほかのものもおいしかったけどローストビーフのインパクトが強くて、味が思い出せん。

アイスチョコアイスはゴディバのアイスと違って、カカオをあまり主張させずマイルドで上品な味。出来立てのジェラートを思わせる柔らかですぐとけてしまいそうな滑らかなテクスチャ。

シューは甘くなく、ヴァニラが香ってデザートでなければ20個程いけそう。サヴァランのシロップのアルコールが飛ばしてあったのがやや不満。ガキ対策だとは思うのだけど。ただ総じてレベルは上。

映画を見た帰り、贖罪としてジムで自転車を1時間程こぎましたとさ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

skullagohollywood

身辺でうまそうな食い物の写真を撮っている人がいたらあなた達ですね。
by skullagohollywood (2005-01-10 23:10) 

たくぼん

そうです。白いauのW21SかPanasonicの黒いLumixでとってたら多分うちらです。
by たくぼん (2005-01-10 23:23) 

orange-the

いいな・・・。
このころ私は税制的確年金の移行のお勉強をしておりました。。
確定拠出年金退散!
by orange-the (2005-01-11 15:04) 

たくぼん

つーか、海外移住者に日本の年金は出るのかしら。それが今の心配事。
でないなら払いたくないわ。
by たくぼん (2005-01-11 15:45) 

D

確か出ると思うけど
by D (2005-01-11 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。