So-net無料ブログ作成
検索選択

乙女の三連休(1/9)@目黒&銀座 [乙女(偽)]

2日目。D嬢が近くの目黒雅叙園(たくぼんのうちは目黒から2つ目)にて毎年いってる開運のセミナーにきたのでお茶でもと言う話になる。
込んでいるところがいやなので、下手に移動せずに目黒アトレのドルチェマリリッサにて茶。
ここのケーキはどれもくいでがあって外れがないので、ケーキに疎い人にお土産に買ってきてもらう際にはおすすめ。
写真は特濃のベイクドチーズケーキ(レアのように見えますがベイクドだそうです)

特にその後の予定を決めてなかった二人が、開運セミナーでの話を整理してみると。
玄関をちゃんと掃除しろ。
☆鏡と窓をちゃんと磨け。
☆今年は化粧ポーチが女を表すので、変なものを使っているのであれば見直しを(D嬢はシャネルのおまけを使っていたのでそろそろ新調しようと考えたとのよし。)
ハーブを育てろ。4種類がよい。
☆植物があるとよい。
☆鳥かごがあるとよい。
っつーことで、「掃除道具、化粧ポーチ、あれば鳥かご」を買いにいこうという話に。

そしてゴディバの新製品はリシャールのパクリに思えてしょうがないというところで意見が一致。
銀座に行けば何かあるのではということで溜池山王経由で銀座松屋。なぜか入り口に共同溝の覗き窓が。

インテリアや化粧ポーチを見るがいい感じのものがなく、成果は古本市が面白かったという結果に終わる。
その後プランタン銀座に行くが、ポーチが全くいいものがなくここでD嬢「昔はおしゃれなところだったんだけど‥」と暴言。

一番優先順位の低い鳥かごの出物が見つかりD嬢購入。

隣の沖縄物産屋をのぞいてブルーシールを発見。


有楽町無印に行く途中で、アフタヌーンティーを発見。サボテン相談室とは何だ。そして1万8千円のムーミン椅子。


ここで、D嬢いい感じの化粧ポーチとグリーンを購入。グリーンはその後鳥かごの中に配置してD嬢宅の玄関を飾る事に。
その後無印と1Fのコメ兵を見学。コメ兵にてエルメスのデニム地のバーキンっぽいバッグはいいなぁと思う。金持ちになったら欲しいなぁ。バーキンはよいというところでD嬢と意見一致。エルメスは時計もかっこ良いという事を初めて知る。買わないけど、世の中にはまだまだ知らない世界がいっぱいあるのだなぁ。
書店にてウィリアムギブスンの「パターン リコグニション」購入後、ビックカメラ。初心者はビックカメラでパソコンを買うとフレッツに入れさせられる現場を見学。気分はNHK特集。
シャンテにてカレーくって解散。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 9

skullagohollywood

ボクがいつも会社さぼってうろついている辺りへようこそパラダイス銀座。
by skullagohollywood (2005-01-10 23:13) 

たくぼん

胸のリンゴはどうすればよかったのでしたっけ?
ちなみにこの後甘夏がネット通販で散在する危険がある旨のメールの存在を知りD嬢のパソコン購入計画は凍結になりました。
by たくぼん (2005-01-10 23:25) 

ささみ

その沖縄物産店の少し先にインド料理屋があるのよ。
ようこそ1年前の職場の辺りへ。

そのセミナーは今年が四緑中宮の年だから
そういうアイテムが出てきたと見ましたがどうですか?
by ささみ (2005-01-10 23:26) 

たくぼん

その辺りはD嬢にコメントいただきましょう。
by たくぼん (2005-01-10 23:28) 

瑠璃子

サボテン相談室と値段とは無関係にたたずむムーミン椅子が(・∀・)イイ!!
銀座ってたまにいくと面白いっすよねー。勤務地だった、あるいはその周辺だなんて、エリートだない!>甘夏センセと8氏
by 瑠璃子 (2005-01-11 00:02) 

D

>甘夏様
まさにそのとおりです。香りも携帯するとよいとのこと、アトマイザ購入しなくては。
>瑠璃子さま、たくぼん
ムーミン椅子まで買うとインテリアとしておかしなことになるでしょうか?
by D (2005-01-11 11:21) 

たくぼん

あ、私もアトマイザかいたい。無印にないか見てみよう。
いすはちょっとスペース的に厳しいのではないのでしょうか。
というか、はるゑ警報が発令される恐れがあります。(金銭面で)
by たくぼん (2005-01-11 12:22) 

orange-the

鳥かご、とっても素敵!!
中にグリーンだなんて…。
昔、手乗り文鳥を飼うのが夢だったのは何に毒されていたのだらう。

四緑中宮の年ってなんですかー?
聞いてばっかでゴメン>あまなっちん
by orange-the (2005-01-11 15:08) 

ささみ

>まどれーぬ嬢
風水の話です。知らなくても大丈夫。
by ささみ (2005-01-14 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。