So-net無料ブログ作成

乙女の三連休(1/10)@後楽園ラクーア [乙女(偽)]

三連休最終日は家とジムでおとなしく過ごそうと思っていたけど、元同居人宅のPCの起動が遅いという事で綾瀬まで見に行く。スパイウェアと不要なネットワークサービスモジュールとプログラムを外して解決。
後楽園のラクーアにて温泉三昧。温泉からあがって、昨日買ったギブスンを読む。
ちなみにラクーアは休日の4時間制限を特定日以外はなくしたとの事。土曜日に本を持ち込んで一日過ごすのもいいかもしれないと思いつつ。
帰りに瑠璃子殿から情報提供のあったラーメン屋に行こうとしたが定休日のため断念。電波に引かれて後楽飯店へ。タンメン(元同居人)/ニラそば(自分)/餃子/チャーハン。



最終日はほっとできるものが食べたかったのだけど、思い切り「町の中華屋さん」と言った趣のほっとできる料理がでてきてうれしくなる。スープはあっさりした醤油ベースで、九州人の自分がイメージする東京ラーメンを具現化してました。麺がやや茹で過ぎで柔らかいのもご愛嬌。たるーく話しながら食事するには最高の店かと。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

skullagohollywood

しかも綾瀬とな。
by skullagohollywood (2005-01-10 23:14) 

たくぼん

綾瀬ですがな。今週忙しくなる予感があるので、また土曜に温泉いくかもしれぬ。
地元にも武蔵小山温泉ってあるんだけどね。
by たくぼん (2005-01-10 23:27) 

瑠璃子

よか飯食べられたようでほっとしました。近くのジンギスカンもいいですよ。
なぜか後楽園はジンギスカン食べさせる美味い店がそろっているような気がします。また一日一日をやりすごしていきましょー。お疲れさまでした。ギブスン読んでみようかな。平坦な戦場で生き抜くということ。
by 瑠璃子 (2005-01-10 23:57) 

たくぼん

さんきゅー!倹約してぜひジェットコースター&観覧車&温泉&ジンギスカンツアーを。(順序的には温泉で〆かしら)
by たくぼん (2005-01-11 00:02) 

D

これ全部心臓にくるから、どの順でいってもどこかで心筋梗塞おこしそうよ
by D (2005-01-11 11:34) 

たくぼん

ナイス素敵突っ込み!>D
by たくぼん (2005-01-11 11:59) 

orange-the

れれ?武蔵小山に近いの?
by orange-the (2005-01-11 15:06) 

たくぼん

つーか、武蔵小山そのものよ。
まどれーぬ嬢にわかりやすいように今までの変遷を
不動前にて同居→4年後「結婚するので邪魔だから出て行け」といわれ西小山に一人暮らし(2年半)→「一緒に暮そう」といわれ一年検討した挙句綾瀬→9ヵ月後「他に好きな人ができたので出て行ってください」といわれ武蔵小山に昨年10月から転居
by たくぼん (2005-01-11 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。