So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪で寝込む前に(Appleが素敵なものを2点) [乙女(偽)]

風邪で寝込む前に素敵なものを見つけたので緊急偽乙女通信。
小さいフラッシュメモリベースのipod小さいディスプレイなしマック
一部のサイトでは噂になっていたようですが、公式ページでもリリースされましたね。
iPodは値段もかなりお手軽だし、個人的にはHDDよりはこちらの方が欲しかったのですごくうれしいです。
というのは、ジムで走るときに結構揺れたり落としちゃったりがあって1台壊しちゃったのね。修理に28000円かかるという事で二の足を踏んでたんだけど、こちらは壊れるリスクが少ないように思われるのでこれはかなり買いたいです。バッテリの交換問題があるから、プロテクションに入れるかどうかが微妙なところだけど。容量小さい方でも自分の使い方としては十分かな。
Mac miniはWindowsからの乗り換え用か、家でiMacのまとめた置き場が用意できない人用かな。
Airmacの事を考えると、iBookの方がお得な様に思われますが。グラフィックボードはiBookと同じだからTIgerのcore Imageには完全対応していないようね。


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 18

skullagohollywood

しらなんだ。
by skullagohollywood (2005-01-12 18:10) 

ichiro

ゲットしようかとおもっています。
もし買われたら感想をお願いします。
by ichiro (2005-01-12 20:02) 

たくぼん

>8さん
そうでがす。軽いのも魅力だし。とりあえず100曲あれば1週間くらい海外にいても別に不自由しないような気がするの。つけてるのを忘れて思いっきりうごけるのがいいわ。
ってナプキンのCMみたいね。

>ichiroさん
かなり買う方向です。Protectionプランをどうしようかだけが悩みなのですが‥
バッテリ交換高そうなので入っておいた方がよいのかな。
by たくぼん (2005-01-13 00:40) 

skullagohollywood

つか、くまぞおかめいしずか(笑)
by skullagohollywood (2005-01-13 01:20) 

D

昨日テレ東のニュースでやってました、120曲も入るなんてすごいね
by D (2005-01-13 12:12) 

たくぼん

あら。風邪はもう大丈夫なの?>D
曲数でいうと前からあるやつ(iPod)の方が40倍入るんだけど、私的には故障部分のリスクが少ないところと小さくて軽いところがすごくキャッチーなのさ。お値段も安いし私にはちょうどいいのよね。
というか、iPodとiPodShuffleの違いって、「持ち家派と賃貸派」みたいな感じがするのね。手持ちの音楽を何千曲所有していつでもアクセスできることに楽しみを見出すか(所有)、その日必要な音楽(しかも何がかかるかわからない)を利用して楽しむのか(限定されたリソースへのアクセス)。どっちがいいということではなくて、どっちが自分にあってるかということで。
なんとなく思ったTTG組分け
iPod>はるゑ、女帝
iPod Shuffle>D、たくぼん、えみねぇ
不明>甘夏、まどれーぬ
つぅことで、やっぱりあなたもMacで。
私もPC使ってるけど通販はコンタクトとビタミン剤しか買わないから大丈夫よ。
by たくぼん (2005-01-13 13:01) 

D

大丈夫じゃないのさ・・・風邪薬で咳抑えてるから、かなりだるい。早退のタイミングを図ってるとこです(ちなみに今日は11時からのシフトでした)
by D (2005-01-13 13:22) 

たくぼん

無理しないでね。最近冷え込み厳しいし。>D
by たくぼん (2005-01-13 14:14) 

D

ありがとう、15時に早退します
by D (2005-01-13 14:30) 

orange-the

D嬢さまはお帰りになられたかしら。
風邪にはたっぷりの水分と睡眠とビタミンC。だそうですよ。
ジョン・カビラ曰く。
by orange-the (2005-01-13 15:25) 

瑠璃子

ホットポーが効くような気が>D嬢
by 瑠璃子 (2005-01-13 20:40) 

ささみ

タケダからホットレモンとホットアップルというビタミンCが補給できる
粉末のドリンクもありますよ。わたしはこれで先月助かりました。

楽天オークションでうかつに落札できてしまい、
今年に入ってすでに2つのショップからお買い上げしてます。
通販は24時間注文できて、どんなに忙しくて買い物にいけない時でも
買えてしまうので危険ですよ。

わたしはiPodです!miniじゃなくて白いやつ。なにがなんでも。
しかもCMをU2が!すーばーらーしーいぃぃーーーー。
by ささみ (2005-01-13 23:19) 

瑠璃子

あ、勝ち組ハッケソw>甘夏センセ
アタシはクリエイティブだすー。まがい物でごめんにょw
今日、ホットレモン買いました。ホットアップルは買おうかどうしようか迷ってました。甘酒とホットレモンを交互に飲みながら仕事。センセも風邪引かないようにねー。毎年扁桃腺腫らして入院するの。今年は避けたいな。
by 瑠璃子 (2005-01-13 23:47) 

たくぼん

>まどれーぬ殿&甘夏殿&瑠璃子殿
メッセージありがとう。D嬢に多数のお見舞いメッセージがきた旨通知しておきます。

>マドレーヌ殿
ソースはやっぱりJ-WAVEなのかしら

>甘夏
そうなのね。お金に厳しいあなたの事だから長期の耐久性に疑問が残るHDDベースを選ぶのかどうか謎だったのよ。あなたは白をとるのね。
やっぱりあなたがオークションにはまるというのが信じられないわ。買ったものをきちんと大事に使っていれば無問題(もーまんたい)では?

>瑠璃子殿
甘酒‥しょうが入れて飲むのがすき。飲みたいわー
by たくぼん (2005-01-14 08:48) 

ささみ

お金に厳しくもないわよ。
もともと通販は大得意だったからネットで注文できる世の中が
便利でしょうがないのよ。
買うときもスペックは重視しないわ。耐久性も考えないわ。
デザインよ!それがすべて。

さっきライブのチケット代で3万使ってきました。
ほほほー。

>瑠璃子様
ホットアップルもいけますぜ。どうかおだいじにね。
by ささみ (2005-01-14 12:52) 

たくぼん

>みなさま
D嬢、今日も寝込んでいるためメッセージ返信不能とのことです。とても残念がってました。

>甘夏殿
もともと下地はあったということね。
by たくぼん (2005-01-14 15:25) 

ささみ

これから雪の予報だし、D嬢が無理してご出勤なさらないとよいのだけど。
by ささみ (2005-01-14 22:42) 

たくぼん

長女とD嬢の行動パターンはノストラダムスにも読めないのでどうなるかわからないわ。
しかもD嬢は某コールセンターのトップガンだし。
by たくぼん (2005-01-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。