So-net無料ブログ作成
乙女(偽) ブログトップ
前の10件 | -

風邪で寝込む前に(Appleが素敵なものを2点) [乙女(偽)]

風邪で寝込む前に素敵なものを見つけたので緊急偽乙女通信。
小さいフラッシュメモリベースのipod小さいディスプレイなしマック
一部のサイトでは噂になっていたようですが、公式ページでもリリースされましたね。
iPodは値段もかなりお手軽だし、個人的にはHDDよりはこちらの方が欲しかったのですごくうれしいです。
というのは、ジムで走るときに結構揺れたり落としちゃったりがあって1台壊しちゃったのね。修理に28000円かかるという事で二の足を踏んでたんだけど、こちらは壊れるリスクが少ないように思われるのでこれはかなり買いたいです。バッテリの交換問題があるから、プロテクションに入れるかどうかが微妙なところだけど。容量小さい方でも自分の使い方としては十分かな。
Mac miniはWindowsからの乗り換え用か、家でiMacのまとめた置き場が用意できない人用かな。
Airmacの事を考えると、iBookの方がお得な様に思われますが。グラフィックボードはiBookと同じだからTIgerのcore Imageには完全対応していないようね。


ビルゲイツは嫌いだけど [乙女(偽)]

えー、私はジョブスだったら何されてもよいですが、ビルゲイツはたとえメガネであっても嫌いなのですね。ただ、このソフトは落書き帳としてよくできているのでご紹介。こういうの見るとWindowsのタブレットEditionがほしくなるのだけど。
http://www.microsoft.com/japan/office/onenote/prodinfo/default.mspx


乙女の三連休(1/10)@後楽園ラクーア [乙女(偽)]

三連休最終日は家とジムでおとなしく過ごそうと思っていたけど、元同居人宅のPCの起動が遅いという事で綾瀬まで見に行く。スパイウェアと不要なネットワークサービスモジュールとプログラムを外して解決。
後楽園のラクーアにて温泉三昧。温泉からあがって、昨日買ったギブスンを読む。
ちなみにラクーアは休日の4時間制限を特定日以外はなくしたとの事。土曜日に本を持ち込んで一日過ごすのもいいかもしれないと思いつつ。
帰りに瑠璃子殿から情報提供のあったラーメン屋に行こうとしたが定休日のため断念。電波に引かれて後楽飯店へ。タンメン(元同居人)/ニラそば(自分)/餃子/チャーハン。



最終日はほっとできるものが食べたかったのだけど、思い切り「町の中華屋さん」と言った趣のほっとできる料理がでてきてうれしくなる。スープはあっさりした醤油ベースで、九州人の自分がイメージする東京ラーメンを具現化してました。麺がやや茹で過ぎで柔らかいのもご愛嬌。たるーく話しながら食事するには最高の店かと。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

乙女の三連休(1/9)@目黒&銀座 [乙女(偽)]

2日目。D嬢が近くの目黒雅叙園(たくぼんのうちは目黒から2つ目)にて毎年いってる開運のセミナーにきたのでお茶でもと言う話になる。
込んでいるところがいやなので、下手に移動せずに目黒アトレのドルチェマリリッサにて茶。
ここのケーキはどれもくいでがあって外れがないので、ケーキに疎い人にお土産に買ってきてもらう際にはおすすめ。
写真は特濃のベイクドチーズケーキ(レアのように見えますがベイクドだそうです)

特にその後の予定を決めてなかった二人が、開運セミナーでの話を整理してみると。
☆玄関をちゃんと掃除しろ。
☆鏡と窓をちゃんと磨け。
☆今年は化粧ポーチが女を表すので、変なものを使っているのであれば見直しを(D嬢はシャネルのおまけを使っていたのでそろそろ新調しようと考えたとのよし。)
☆ハーブを育てろ。4種類がよい。
☆植物があるとよい。
☆鳥かごがあるとよい。
っつーことで、「掃除道具、化粧ポーチ、あれば鳥かご」を買いにいこうという話に。

そしてゴディバの新製品はリシャールのパクリに思えてしょうがないというところで意見が一致。
銀座に行けば何かあるのではということで溜池山王経由で銀座松屋。なぜか入り口に共同溝の覗き窓が。

インテリアや化粧ポーチを見るがいい感じのものがなく、成果は古本市が面白かったという結果に終わる。
その後プランタン銀座に行くが、ポーチが全くいいものがなくここでD嬢「昔はおしゃれなところだったんだけど‥」と暴言。

一番優先順位の低い鳥かごの出物が見つかりD嬢購入。

隣の沖縄物産屋をのぞいてブルーシールを発見。


有楽町無印に行く途中で、アフタヌーンティーを発見。サボテン相談室とは何だ。そして1万8千円のムーミン椅子。


ここで、D嬢いい感じの化粧ポーチとグリーンを購入。グリーンはその後鳥かごの中に配置してD嬢宅の玄関を飾る事に。
その後無印と1Fのコメ兵を見学。コメ兵にてエルメスのデニム地のバーキンっぽいバッグはいいなぁと思う。金持ちになったら欲しいなぁ。バーキンはよいというところでD嬢と意見一致。エルメスは時計もかっこ良いという事を初めて知る。買わないけど、世の中にはまだまだ知らない世界がいっぱいあるのだなぁ。
書店にてウィリアムギブスンの「パターン リコグニション」購入後、ビックカメラ。初心者はビックカメラでパソコンを買うとフレッツに入れさせられる現場を見学。気分はNHK特集。
シャンテにてカレーくって解散。


新春、歌えバンバン祭り [乙女(偽)]

今日は、新春記念という事で瑠璃子殿とミッチェル殿とファーストコンタクトを白昼いたしました事よ。
できる範囲内でレポート。補完をお願いいたします>瑠璃子殿
第一部
たくぼん陣地の目黒にて待ち合わせ。アトレ目黒の和食ダイニング由庵にて豆腐膳を。
きょうはくまぞおさんお誕生日という事で代理くまをたてて祝いました事ですよ。

主なトピックス
※日本のサービス業の質の低下
※めがね
※たくぼんの遍歴
※沖縄の素敵なムッシュ
※愛について
その他諸々1時間半ほど話していました。周りのお客様が2回転。

第二部
カラオケを求めて、青山及び渋谷を放浪。
電力館前のシダックスにてUGAを体験。
写真は柿の葉茶をのみたがるくまと、サムソンを読んでびっくりするくま。

ここでミッチェル殿が子連れ狼、瑠璃子殿が浅川マキ、たくぼんが中島みゆきを歌ったあたりから収拾がつかなくなりおのおのの限界に挑戦した2時間半。ミッチェル殿の岬巡りは予想外。私は久しぶりに毒をんなが歌えて解毒できました。またいきませうね。
※タルトいただいてます。甘くなくておいしゅうございます。


nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【素敵なサイト紹介】魅惑のモナムール [乙女(偽)]

私とした事がこんな素敵なサイトの紹介を忘れるなんて。
ということで、ここは必見です。So-netユーザには素敵な人が多いわ。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/monamour/minapro.html


お年玉 [乙女(偽)]

くまぞおさんの掲示板であまみぐまの携帯画像の話が出てたので、自分も三姉妹シリーズから起こしてみたことですよ。vodafoneで使えるかどうか微妙だけど実験求む。ボーダフォンのファイルサイズの制限が6Kだったかどうか自信ないのよね。

※つかいかた
クリックして出てきた画像のリンクを携帯に送って携帯からアクセスして保存してみて下さいな。
小さい画像
i-mode&EZ Web
vodafone live!

大きい画像
i-mode&EZ Web
vodafone live!


(業務連絡)今年もありがとうございました [乙女(偽)]

ということで、2004年も最終日。今年は色々とお世話になりました。
ちょっと早いですが、年末年始はSo-netブログへの書き込み数が増えそうな気がしましたのでサーバが墜ちる前にご挨拶させて頂きます。よいお年をお迎え下さい。

業務連絡1。
甘夏嬢より年末年始は引きこもるという連絡がありました。
聚楽でコンパニオンやって荒稼ぎするのかしら。
練炭とEnyaのCDとガムテープの三点セット買うよりは健康的よ。

業務連絡2。
12/31の夜よりPC接続環境のないところに行きます。それはD嬢宅。
今夜はD嬢の会社の友人の方々とご一緒に「どきっ!!女だらけのコールセンター嬢痛いお客様大暴露大会!ポ
ロリもありよ」に審査員として出席します。そんなわけでメールの返事とかは1月1日以降になりますわ。

業務連絡3
>D嬢
今日、雪降るみたいだからあんまりふらふら出歩くと凍死するわね。
交通も乱れそうだから早めに麻布十番に行って時間つぶしてるわ。
オリーブオイルとバルサミコは持っていきます。豆腐マヨネーズの良さを知らしめたいのよ。
ワインは白?赤?前者ならホワイトシチュー、後者ならブラウンシチューで行きましょう。
最近胃が疲れているから野菜中心で行きたいわ。マクロビオティックと言い切るのよ。
あと、五線譜のラブレターと恋愛協奏曲が気になるんだけど(どっちもシャンテシネ)
ヴァージン六本木は正月ろくなのやってないわ。

業務連絡4
2日か3日かどっちかカラオケやる危険性があります。(はるゑ様って3日休みだったわよね>D嬢)





nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌えバンバン [乙女(偽)]

今日は昔の同居人が株主優待券が余ったというので和民に連れて行ってくれました。
和民の食べ物が塩辛いのは酒を飲んで欲しいからなのでしょうかと思いつつ。久しぶりに居酒屋に行きましたが…変に騒がしくて辛かったです。
この間のホルモン屋もそれなりに騒がしかったけど、何故かそんなに嫌な感じしなかったんだよね。客単価は同じ位だと思うんだけど客層がどう違うのかな。

気分直しに新橋のマイアミで1時間カラオケ。
向こうは株式新聞読んでいたので1時間一人で歌いっぱなしでした。UGAとかいう新しい通信カラオケだったけど変にアルバム曲が多かったので自分的にはうれしかった事よ。歌ったのはこんな感じ。

つじあやの→風になる
中島みゆき→北の国の習い
椎名林檎→幸福論
キンモクセイ→さらば
矢野顕子→クリームシチュー
大江千里→ステイションワゴン進む
崎谷健次郎→I Wanna Dance
斉藤由貴→Lucky Dragon
谷山浩子→カイの迷宮
EPO→希望のバスに乗って


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

最近の一連のくまぞおさんと8さんのコメントボレーにつきまして [乙女(偽)]

他人が入り込めない二人の固い絆を感ずるのは私だけでしょうか。
いや、だれか突っ込むかなと思って。


前の10件 | - 乙女(偽) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。