So-net無料ブログ作成
検索選択

赤いアモーレ [映画]

赤いアモーレ(六本木ヴァージン)
ペネロペ・クルス
セルジオ・カステリット

ペネロペクルスのズベタ振りが輝く作品。社会の下層でしぶとく生きる獣っぽさをうまく出している。

セルジオカステリットの歯止めの利かない突発変態エロ親父ぶりも見事。(最初の性交シーンがペネロペ殴ってレイプ。)プランターに向かってマンションベランダで放尿はするはスーツのままでチンボだけはめてスパーンスパーンと腰を振るわでこれでもかこれでもかという程のはめシーンオンパレード。
来世はペネロペクルスになりたいものだと、5分程考えてしまった。D嬢は「足腰に疲れがきた」との素晴らしいコメント。あまりにも濃厚な映画であった。
人として大事な何かが欠けてる二人がその欠落を埋めようとして刹那的な情事にふける。何度も繰り返される雨の情景が閉鎖的な二人の関係を暗示していく中、二人の過去の逢瀬の時間と現在の時間をいくつもいくつも積み重ねて描写していく。お互いの事しか見えなくなっていく妄執的な関係の表現が見事。自分も既婚者と世間一般的にはインモラルな快楽のみ追求型のセックスをする事が多いので、いろいろと過去の事がフラッシュバックした。だけど雨はいつか上がってお互いに別の時間を過ごす時が来るのだよ。
誰にでも秘密がある」の時にも思ったのだけど、今回も日本でのプロモーションに無理なこじつけがあるのでは?という感想を二人で持った。この映画の二人はお互いの孤独や傷を埋めようとしてお互いの体を求めた(もしくははめたかった)のであって、それは「愛」ではないと思うのだけど。弱者の相互依存に愛というラベルを当てはめるのは無理があると思う。
というか、単に個人的にそういう自分のエゴを美化する人間が嫌いなだけ。はめたいならはめたいと、寂しいなら寂しいといえる人間は悲しいけれど素敵だと思うけどね。

話はずれたけどラックスのCM経験者のキャサリンゼタジョーンズシカゴで宇宙一素敵なズベタ役を演じ、そしてペネロペもまた。という事でラックスのCMは将来のズベタ女優の登竜門ではないかと思われる。
アンハサウェイやナタリーポートマンもそのうちズベタ役が回ってくるという事なのか。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

おひるごはん [たべもの]

無印にいけばよいのに>甘夏


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【夢日記】サムソンと暮しの手帖が合併 [夢日記]

印象的な夢を見たときのカテゴリを追加。
今日見た夢。サムソンのエログラビアを読んでいたら次のページが暮しの手帖の「すてきなあなたに」だった。そんで持ってその先は「エプロンメモ」
エプロンメモの頁の臙脂がかった紅色が印象的でした。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいアニメが始まりました。 [まんが]

という事で、
ゼノサーガ魔法先生ネギま!が始まりました事よ。
前者は真っ当にSFで面白いのでぜひご覧になってくださいませ。
後者も実は結構好きだったりする。PS2買おうかしらと悩む日々。


娼婦の10分間クッキング [たべもの]

9時過ぎにジムを出て、駅前の東急に急いでいたと思いねぇ。
遅いのでぱっとできるものが食べたい。という事で今日のご飯はブッタネスカ(娼婦風)に決定。
いつも使うアンチョビペーストがないので、オリーブを買うときに一緒に買おうとするが最初からアンチョビがつめてあるオリーブを使えばいっぺんに解決する事に気がつく。万歳。
ということで作り方。
パスタ茹で用のお湯を沸かします。ブログをチェックします。
もどってアスパラをきってレンジに放り込みます。その間にホウレンソウを切ってラップで包みます。
アスパラを出して入れ替わりにほうれん草を。
背の高い保存容器に豆腐マヨネーズの材料(以前の書き込み参照)を入れてバーミックスで15秒。
ここまでで野菜もの終了。
このへんでお湯が沸いてると思うのでパスタを入れてタイマーセット(少し短めに)
ニンニクを皮付きのままちょっとパスタの鍋に放り込んで火を通して臭みを抜く。その間にオリーブの瓶をあけて適当にオリーブを取り出して適当に切る。ニンニクの皮をむいて芯とりしてからみじんにきってフライパン。安いオリーブ油(スペイン産だと蓮っ葉な感じが出てよいかも)を入れて弱火にかける。
複数人向けだったらホールトマト缶。今日は一人だったので腐る寸前のトマトをざく切りに。この辺からズベタ気分高揚。
この辺でニンニクに火が通るので、オリーブを入れてアンチョビがいい感じに火が回ったらすぐトマト。火を強めて煮る。(戻したドライトマトか、作り置きのトマトソースがあったらこの時点で混入)
パスタがあがったら混ぜて出来上がり。

ちなみに今日の調理&食事中脳内ミュージックは中島みゆきズベタメドレーでした。(毒をんな→気にしないで→シュガー→ふたりは→極楽通りへいらっしゃい)
※注意
ズベタ気分で料理すると勢い調味料を多く入れがちになりますが、今回の食材はアンチョビ、オリーブともに塩気が強いので入れ過ぎには注意の程。酒飲みにはいいかもしれんが。


nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新春、歌えバンバン祭り [乙女(偽)]

今日は、新春記念という事で瑠璃子殿とミッチェル殿とファーストコンタクトを白昼いたしました事よ。
できる範囲内でレポート。補完をお願いいたします>瑠璃子殿
第一部
たくぼん陣地の目黒にて待ち合わせ。アトレ目黒の和食ダイニング由庵にて豆腐膳を。
きょうはくまぞおさんお誕生日という事で代理くまをたてて祝いました事ですよ。

主なトピックス
※日本のサービス業の質の低下
※めがね
※たくぼんの遍歴
沖縄の素敵なムッシュ
※愛について
その他諸々1時間半ほど話していました。周りのお客様が2回転。

第二部
カラオケを求めて、青山及び渋谷を放浪。
電力館前のシダックスにてUGAを体験。
写真は柿の葉茶をのみたがるくまと、サムソンを読んでびっくりするくま。

ここでミッチェル殿が子連れ狼、瑠璃子殿が浅川マキ、たくぼんが中島みゆきを歌ったあたりから収拾がつかなくなりおのおのの限界に挑戦した2時間半。ミッチェル殿の岬巡りは予想外。私は久しぶりに毒をんなが歌えて解毒できました。またいきませうね。
※タルトいただいてます。甘くなくておいしゅうございます。


nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【夢日記】素敵ドリーム [夢日記]

お出かけ前にふとうたた寝したらすごい夢を見たのでご報告。
8さんとくまぞおさんと自分が同じ家で暮らす事になる夢でした。東京郊外の木造で家賃は8万程度、2階建てで上にくまぞおさんと8さんのへやがあって、下に自分のへやとダイニングキッチンともう一部屋がある間取りでした。日当たりはあまりよくなかったです。
8さんの家族が総出で8さんの荷物を片付けていました。8さんのおじいさん(眼鏡)がなぜか私に鼈甲フレームの眼鏡をあげようとするのですが顔の幅に合いませんでした。
8さんがすんごく衣装持ちで、ハンガーにかかってたブラウンとハニーイエローとオレンジの細い縦縞のてかてかしたシャツが印象に残ってます。
夢の中でくまぞうさんに紅白歌合戦の夢の話をしていました。内容は「紅白歌合戦の赤組のとりの曲が『セーラー服を脱がさないで』でソロパートが小林幸子だった。途中で松坂慶子が勝手に作曲してソロで歌ってしまいそれを口火に女性陣の大バトルが始まって最後にキャットファイト」というものでした。自分的にはすごく面白い夢だったので一生懸命にその面白さを伝えようとしたのですがくまぞうさんはクールに「ふーん」という反応だったので寂しかったです。

というか、この夢って何の象徴?教えてユング先生。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【素敵なサイト紹介】魅惑のモナムール [乙女(偽)]

私とした事がこんな素敵なサイトの紹介を忘れるなんて。
ということで、ここは必見です。So-netユーザには素敵な人が多いわ。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/monamour/minapro.html


ブロガーへの50の質問というのを見つけたのでやってみた事ですよ。 [ぶつぶつ]

1 HNとその由来は?
たくぼん。昔よんでた漫画のベース弾きの名。
2 ブロガーになったきっかけは?
なんかはやってるようなので。
3 それまでに日記とか書いてましたか?
HPでやってました。
4 HPは持ってます?ジャンルは?
持ってます。偽乙女系素敵な暮らしレシピの筈だったのがいまじゃ‥
5 ブログの醍醐味は?
自分とは違うバックグラウンドを持つ人とつながっていく事。
6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
更新が楽!携帯からも更新できる。
7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
うん。
8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
一応男性。東急目黒線。
9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
33さい。
10 差し支えなければご職業などを・・・
PCのサポートとか、いんちきウェブ製作とか。
11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
海外旅行映画鑑賞とワラント運用。書いてるよ。
12 最近ハマってることってあります?何ですか?
生きる事。
13 ブログは毎日更新してますか?
うん。左のカレンダーの色が変わるのが楽しくて。
14 お勧めのブログってありますか?
自分が読んでるブログ。
15 面白いブログはどうやって発掘してる?
特にアクティブな行動はしてません。
16 あなたのブログはリンクフリーですか?
指つかれてきた‥うん。
17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
うん。
18 ホームページはどこに設定してますか?
So-net
19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
好きではない。ビタミン剤とコンタクトは買ってるよ。
20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
60くらいかな。エロサイトは半分ほど。
21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
エロホモ。
22 メッセンジャーとかやってます?
やってねー。
23 一日のネット接続時間はどれくらい?
多分仕事含めると10時間くらい?
24 休みの日って何してますか?
映画見に行ったり、公園いったり、ジムいったり。セックスしたり。
25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
書くね。セックスの内容含む。
26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
ATOKが馬鹿なのと、So-netBlogがいかれていて嫌な思いをした事は多々。
27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
全然。
28 好きな色は何色?その理由は?
青、理由なんてない。
29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
六本木周辺、武蔵小山、五反田、渋谷、日比谷
30 あなたの「こだわり」は?
ないね。
31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
香水>Thierry MuglerのCOLOGNE
ボディーシャンプー>L'OccitaneのHYSSOP
以上二点はぜひ日本でも発売を。
32 スポーツチームはどこが好き?
他人がやるスポーツは全く持って興味なし。
33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
iMacの台座が丸いやつ。ADSL。
34 好きなお菓子はなんですか?
結構何でも。
35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
わさび苦手なんで、鰺とか。
36 好きなファーストフードはどこのお店?
サブウェイ。
37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
本→「生きていく私」
漫画→「かってに改蔵」
38 今日のファッションのポイントは?
防寒。
39 これからどんなブログにしていきたいですか?
スウィートアンドキャッチーでリリカルな資本主義の豚どもにあまねく愛されるブログ。
40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
10くらい
41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
ヤサグレをんなの吹きだまり。嘘。
「シンプルスマートかつキュートな東京生活」が旗印の自称乙女系金融・生活サイト
42 あなたは「何マニア」?
親父よがらせマニア
43 欠かさず買ってるものあります?
ビタミン剤
44 ブログ書いててよかったと思うときは?
素敵なコメントを頂いたとき
45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
サーチアンドデストロイ。可能なら散弾銃もって荒らした方のご自宅にご挨拶に伺う。
46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします?
HPを書く。 
47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
弱いので飲まない。たまに飲むのはフォアローゼスをちびちびと。カクテルだったらオールドファッション。
48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
「生きていく私」
49 あなたにとってブログとは?
人とつながる手段の一つ
50 最後にひとことどうぞー
スウィートアンドキャッチー


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベルヴィルランデブー [映画]

フランス映画新宿テアトルスクエア
原題は「ベルヴィルの三つ子」。
手塩にかけて育てた孫を都会のギャングに誘拐されたど田舎のバアさんが、都会の三つ子のシンガーバアさんと結託してギャングのアジトを襲撃する、ぶち切れたババア映画の金字塔を新たに打ち立てた作品。これを見たのでもうハウルはみなくてもよい気がします。
ストーリーよりも、登場人物の絵がピカソやダリっぽくデフォルメされていたり、ババアがカエル喰い放題だったり、都会のババアのすんでる安アパートの廊下でズベとエロ親父がハメ前商談していたりのインパクトが強くてもう何がなんだかわかりません。ただ言える事は毒が強すぎるので、見る人を選ぶ映画ではあると思う。
これをみていて8さんっぽいと思った事でしたよ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。